サロンシュクルのオーナー野口さんの夢は、「みんなで幸せになること」
記者が、オーナーの野口さんに初めてお会いしたのは、2年前。
そのとき、野口さんは目を輝かせて、こう語ってくれました。
「女性は綺麗になると、笑顔で前向きになれ、幸せに向かって歩んで行ける。私は、たくさんの女性がそんな風に前を向いて歩いて行けるお手伝いをしたいと思っています。ただ、私一人の力には限界があるので、同じ志で共に活動してくれるスタッフを育てていきたいのです」
2年前、サロンシュクルは貸家の一室で、野口さんお一人で、スタッフはいませんでした。
今は、そのサロンシュクルに、野口さんの語る夢に共感して、野口さんに惹かれて集まった、現在ご活躍中のスタッフが2人、これからの活動に向けて勉強中のスタッフが3人いました。
来秋、地元篠ノ井に幸せの循環、複合型サロンをオープン
そしてサロンシュクルは、来秋、長野県の地元篠ノ井に複合型サロンを開設予定。
店舗あり、エステサロンあり、イベント開催もでき、起業に向け一歩を踏み出す人への貸スペースもある施設です。
野口さんは、12年前にエステのお仕事を始めたその頃から、篠ノ井に複合型サロンを開設する構想をお持ちだったそうです。
「今のママは、子供も一緒に学べる場もあり、集える場もあり、恵まれていると思う。
だけど、アウトプットしていける場が少ないと感じている。
シュクルでは、アウトプットできる場づくりを目指して、生き生きと輝き、自信を持って社会に出た人たちが、また次の人に幸せの種まきをする~幸せの循環、そんなサポートをしていきたい。」
記者が野口さんとお会いしてからの2年間で、野口さんはご自身の語った夢を着実に叶えていました。
そして来年、12年越しの夢を叶えるために、今また前へ踏み出し始めました。
今回の取材も、変わらない輝きと、ぶれない芯の強さで、想いを語ってくださいました。
そんな野口さんの素敵な想いから、幸せの輪が広がっていくことが、たのしみです。
コメントをお書きください